テレビっ子、いきなりピンチ! | MaeWeb情報と雑記ブログ

テレビっ子、いきなりピンチ!

2014年12月29日 (月) 20:51

年末年始はテレビっ子と言った後、その次の日でした。

「マッサン」を見たあと、いきなりテレビが全チャンネル映らなくなった。

画面には、電波が弱いとか、放送休止しているメッセージが表示された。

家にある他のテレビを見ても映らないので電波塔に障害でもあるのかと思っていた。

ワンセグやカーナビの地デジが映っているのでおかしいなと思いました。

これは家のアンテナがおかしくなったと思って、電気屋さんを呼ぶことに。

 

ここで迷ったのが「どこに依頼すれば早く来てくれるんだろう」

考えたのは家電量販店か、町の電気屋さんか。

他にも電波がおかしくなる原因を検索していたときにアンテナとかを直す業者もあったのです。

でも結局、町の電気屋さんが近いし早く来てくれるだろうと思って頼んだ。

都合のいい時間を聞いてくれてとても親切でした。

 

午後イチで来てくれて早速アンテナを調べてくれて電波には問題なしということでした。

そこで電気屋さんが気づいたのは「ブースター」だったのです。

家の中にあったブースターの電源が取れていたのでした!

大騒ぎしたけど何とも意外な結末でした。

みなさんもテレビが映らなくなって電波関係のメッセージが表示されたら、

ブースターの電気を確認してみては?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。