夢を見て、気づくこと。 | MaeWeb情報と雑記ブログ

夢を見て、気づくこと。

2014年12月9日 (火) 09:07

昨日は目を手術する夢をみた。

このまま放っていおくと失明するいうの夢です。

手術をしても見えなくなる可能性があるというのことで

手術の怖さと選択を迫られ迷っているところで目が覚めました。

ハッと、目が覚めてもまだ本当の出来事のようで、

ショックな気持ちをしばらく引きずっていました。

 

なぜこんな夢を見たのだろうかと昨日を振り返ってみました。

そういえば昨日は長時間、緊張状態でいたことで、

頭痛と目の周りから鈍痛があったので、その影響でなのかなと思いました。

夢を見て目が見えなくなることが、どれだけ大変なことになのかを感じました。

目は大切にしないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。