今度は歯!何だか健康を気にする1週間 | MaeWeb情報と雑記ブログ

今度は歯!何だか健康を気にする1週間

2014年12月13日 (土) 17:09

ふと、やわらかい甘いものを食べた。

昨日まで感じなかったが、何やら歯が痛いような痛くないような感じが。

これは虫歯なのか……はっきり痛いわけじゃない。

以前、噛んだ瞬間に歯がすごい痛みがあったけど、いつの間にか治ったこともある。

 

最近は半年に一回は歯と歯周病の検診をすることがおすすめな時代になってるようで行きやすいけど、

小さい虫歯は進行しないものなら削らず様子を見て歯を残す方針にようになっているみたい。

そして特に歯を失う原因は歯周病が多いので注意です。

その他の歯周病菌は病気も引き起こすので気を付けましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。